秋鮭山漬け切り身(販売:しっでぃーぐりーんネットワーク)

570円

注文数:
白糠前浜定置網で獲れた鮭のオスを水揚げ後すぐにエラ・内臓を取り除き、塩蔵して山積みにして重しをかけ魚の余分な水分を取ります。新巻鮭よりも水分を抜くため目方は減りますが(約20%ほど)、こうすることにより鮭の脂を引き出し旨みが増します。その山漬けされた秋鮭を適度に塩抜きをして切り身にしました。

内容量:2切れ

産地:白糠産

仕入先:しっでぃぐりーんネットワーク(北海道)


[しっでぃグリーンネットワークのお魚が旨いわけ]

全てを手造り。合成添加物を一切使用しない。殺菌剤、抗菌剤を使用しない。干し魚については全て天日浜干し(海のすぐそばの干場)。魚の脂ののり、種類、魚体の状態、天気、風の強さ、風向きに合わせ、塩加減や漬け込み時間、干し方、干し時間をその都度調整しています。


[各商品に使用している調味料]

国産有機醤油(足立醸造)、三河本みりん(角谷文次郎商店)、自然塩(赤穂)、純米酒(福司酒造)、黒糖焼酎れんと(奄美大島開運酒造)、純正菜種油一番搾り(平田産業)など

*パプアニューギニア海産での放射能検査は行っていません。


  • クリックで画像を表示

みんなのレビュー

総合評価 5 (1件)
  • 野性味を感じるしっかりした味わい。
    普通のそのへんの塩鮭ではないです。手間と時間をかけて、良い素材を大事に加工したしっかりした味わい。なのでちょっと塩味は濃い目だけど、辛いだけでなく旨味も凝縮されてて身も厚いので、ごはんがすすむすすむ。焼いても冷めてもしっとりふっくらしています。一切れが大きいので、半分で大人ひとり十分満足です。スーパーで安い塩鮭3回買うんだったら、これを1回買って、さらに半分にした方がぜーったいおすすめ☆味の違いに家族もびっくり&大好評です。

    投稿者:kana.

     注文回数:2~5回

    投稿日:2016-08-23